HOME » スタッフブログ » 佐々木俊仁 » 琉球ガラス組合と富山の佐々木

スタッフブログ

琉球ガラス組合と富山の佐々木

2010年2月26日 |

こんばんは!富山ガラス工房の佐々木です!

昨日ブログでチラッとお見せしましたが、「富山ガラスと琉球ガラスの交流展」をGala青い海

内にあります、グラスアート青い風さんにて開催させていただきます!

 

今回は琉球ガラス生産・販売組合の全工房と私が勝手ながら富山ガラス工房を代表させて

いただきまして展示、販売をさせていただきます。恐縮です。

 

DSC_0428.JPG

昨日ブログでもお伝えしましたが、読谷やちむん市が残波岬いこいの広場で開催されます。

しかし青い風でもやちむん市に負けないパワフルな展示会を行っております!

このブログをご覧になられている皆様、ご来場お待ちしております!

見所としては琉球ガラスの大御所である奥原ガラスさんや匠工房さん、気さくな人柄で人々を魅了

するてぃだ工房さんなど、沖縄を代表する工房がそれぞれの自慢の一品を出展しており、会場は

熱気むんむんです!

 

今回このような機会をあたえてくださった青い風の皆様、ご協力いただく組合の皆様、本当に

ありがとうございます。

明日からまた頑張りましょうネ!!オー!!!

 

場所:沖縄県中頭郡読谷村字高志保915番地 Gala青い海内 グラスアート青い風

日時:2010年2月26日(金)~28日(日)    会期中無休

時間:AM9:00~PM18:00

 

沖縄琉球ガラス生産・販売組合と富山ガラス工房佐々木による交流企画展です。

それぞれの工房が自慢の作品を出展しております。

沖縄の枠にとらわれない自由な発想から生まれた作品と、富山ガラス工房1年目の佐々木が

製作した作品、あわせて約100点ほどご用意いたしました。

第一回目の合同企画展、力、気持ち、たっぷり入ってます。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

                               

                                   富山ガラス工房  佐々木俊仁